こんな過去、

こんな過去、

むかーしむかしのクリマリ日記。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
マリアでも
5月1日の訓練競技会大会の為
マリアは休まずに来るようにと先生に言われ
しつけにC= C= C= C= \(;・_・)/
弥恵さんから今日は犹笋盥圓よ”と連絡が
ならば、行く楽しみも増えた♪

なお先生から「孔明も出らんね」とお誘いが
弥恵さん「孔明でもいいんですかと」謙虚な
吉田先生が来て「大丈夫ってマリアでも出るとやけん」って
そうそうマリアでも出るんだから・・・って、\ヾ(°∇°*) オイオイ
爐任癲匹犬磴覆て爐癲匹任靴隋
確かに私もマリアが・・・って思うけど(笑)
皆からそう思われてる、マリアちゃん可哀想(/_;)

弥恵さんとでバースママの所へ
バースと孔明も顔見知りだから
モメル事も無く(遊びはしないが)クリスは時々、孔明に「ガッル」って言っていたが(-_-;)
マリアと孔明が走るとクリスも走る・・・クリマリ、孔明の足の速さにかなわず
さすがサルーキってところを見せて貰った(*^_^*)

出島バイパスから出て
BIGDOGSへ
今日はラヴィちゃんが来てますよ。
クリス、ラヴィちゃんの側に(*´▽`*) ラヴィちゃんから叱られても
喜んでいますよ(女には弱いクリス)
写真撮影もクリマリと距離を置いておりました。写真を撮る時に使うおやつは欲しいので近くには来るラヴィちゃんでした。(* ̄▼ ̄*)

| - | 13:56 | - | -
あ〜〜あ壊した
仕事場に行ってみると
もう支部長が来てた(私は遅刻ではないが)
心の中で“もう来たんか!”と

会員さんに送るのにラベルシ-ルを作ろと・・・パソへ
(?_?)ネットも繋がらないし印刷も出来ない
こないだからパソの接続が悪かった。
私よりはマシな支部長がする・・・あかん(>ε<)
何か変なふうになってしまった(おいおいどうするよ)

ここは私たちより・・・は、詳しい事務局長に
二人で来るのを待つ
こんな時に限って遅いのよね。“来た!救世主が”
・・・って、直らなかった(ノー_−)ノズーーーーール

二人は用事があるので帰って行った。(帰って行くのかい)
HPも出来ないじゃんと思いながら
私がもう一回してみる\(^^)/出来たバンザイ
帰る時間が来てたので少しだけして帰る

今日も娘の運転に付き合う為に
練習がてら、いつもに所に二人で練習してたら
犬の声が・・・・んんんん
あの声は“杏ちゃんでは”呼んでみる「杏」何故か呼び捨て(笑)
走ってきたよ(*^^*)杏ちゃんが「わんわんわんわん」と
マキしゃんも・・・と、初めましてのGさん
ここでGさんはいいけど口に出すと
「じぃさん」に聞こえるっすよ(≧▼≦)(これこれ初めて会った人に)
調子こいて喋る私(お前がかい!!)
Gさん笑っていたけど・・・後で考えると(今更)はじゅかしいです!
もっと上品にしなくては・・・と、反省(^^;

| - | 13:55 | - | -
クリスカッコいい
朝から変な天気で
クリスをカットするのでいつもの所に1年ぶりに予約を\(●⌒∇⌒●)/
(前の犬からだから20年間お世話になってます。JKCのA級)
クリスもここではおとなしくしてる
子供も時は動いてまわってキレイに出来ないとよく言われたが
最近は大人になったか・・・慣れたか

今までは娘がトリマーの学校でカットしてたから
お金も要らず
でも、今の娘、役に立たず(¬(●●)¬) ブヒー
早く資格を取れよ!!

迎えに行ったらクリス、バンダナをつけてもらって
いい男になってます(笑)

雪が降ったり止んだりで散歩は近くで
ここもゆ〜〜くり出来るいい所です♪
途中ジョンと会って飼い主さんと立ち話
ジョン・・・でかいマリアの2倍の体重っす(* ̄m ̄)
でも、こないだ見た知り合いの黒ラブ(アヤ・・・誰かと同じ(笑)は50キロとか
(ー’`ー;)
マリアと並んだ時には大人と子供だった。

| - | 13:54 | - | -
犬・犬
自分のホームページだけど(^m^)ゞ ポリポリ
色々出来ない私
今日も杏ちゃんを連れてマキしゃんが来てくれて(マキしゃんの家の方には足を向けて寝れません)

最近の杏ちゃんは私によくなついてくれるv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
超ご機嫌で床にコネコネして遊んでいた。
顔文字をしてお喋りして・・・帰って行きました。
マキしゃんの後ろには光明が差しておりました。(そこまで(* ̄m ̄) ププッ)

保険が21歳以下は高いので娘が運転を21歳までしないのなら保険を変えようかと・・・でも、娘運転するそうで(●`ε´●) ぶー
練習するなら柿○がいいからってことで久しぶりに柿○運動公園に

まずはフリスビーを・・・って
ロッキーが私たちを見つけて走ってきた(マリアは車の中だったのでマリア会えず)
愛想がいいロッキです。お尻ブリブリで(*^_^*)
ローキと遊んでいたら
小さな犬がこれまた走ってきた。\(◎o◎)/!
あれ〜〜〜まぁ狢腓舛磴鵑任呂覆いい!”
これまた、ご機嫌で走って回ってるよ(よかったマリアの居なくてこれ見たら絶対に
わたちも一緒に走るってするからC= (-。- ) )
ゴンちゃん(男のコなのに何故かちゃんって言ってしまう)キャスパ君
・・・で、初めましてのクロバーちゃん(女の子って感じの顔の可愛いコでした)
キャス君・クロバーちゃんからナメナメして貰って、嬉しい私(。-_-。)ポッ
ゴンちゃん遠慮してましたが後でナメナメ
大ちゃんの子供も大きくなって(^.^)私は吠えられて(ガ〜〜ン)
何故か・・・娘には抱っこされてました。(おい!若いのがいいのか!私もすんげい昔は若かったぞ)(涙)

大吉ママ後でクリマリにガムと人間におやつを持って来てくれた。
(家に帰ってすぐにサブレを頂いたゴチです)
娘の運転に付き合っていたら
具合が悪くなった( ̄_ ̄|||)ムカムカするよ。
駐車場で行ったり来たりで
普段助手席には座らないので「また今度しようか?」で誤魔化して
私に代わって家路に
はぁ〜〜暫くはこんな事が続くのね。母は辛し

| - | 13:54 | - | -
今日もおでかけ
レイシねえさんから珍しくお誘いが(*^_^*)
福岡久山町で西日本展(ジャーマンシェパード)訓練競技会・アジリティー競技会
マリアのママ(私では無い)マリアの兄弟・そしてラックも出るとのこと
そりゃ見に行かんば((((*^^)/~~~

私の車でレイシねえさんとレイチィも乗って
二人で迷いながら・・・(私の横に座っている方あてにならず)(~_~;)
福岡でも有名な犬鳴トンネル近くに会場が(ここに書くのは恐いので気になる方は自分で調べてちょ)
パーキングで朝食を頂いている間にラックはしていたみたいで(半熟たまごてりやきバーガ美味し)
着いた時には終わっていた・・・残念(-_-;)
でも、マリアママはまだ一回あるの
沢山の犬たちが出てた。
フリスビーと違って犬種もさまざま
それにこんなに犬がいるけど・・・静か(フリスビー犬と比べものにならない)
しつけしてのアジリティーだからだろう!犬も飼い主の顔をよく見てる。

ラックの歯が磨耗しているので
病院で歯の治療と血液検査を受けに行くって、ことで
レイシねえさんとで行ってみる。
着いて驚いた\(◎o◎)/!ここは病院??ペットショップみたいな創り
オシャレでキレイ・・・しかも、私が見たこと無いようなおやつも有る。
レイチィ見てもらって良かったね(知らない間に歯が磨耗してた)
レイシねえさん・・・ショック受けてました。
暫くはフリスビーもしないと(そりゃそうだよね、歯が治るまでは)
帰りには犬が居る分だけのオヤツを頂いて
すん〜〜〜〜〜げい感じがいい先生とスタッフ5〜6人ぐらい
で、お見送りしていただいて。

帰りは喜瀬川で遊んで
3匹仲がいいだよね(^_-)-☆
オモチャを取ったり走ったり楽しそうに

出島バイパスで降りて・・・BIGDOGSへ
福岡は地震がひどくてBIGDOGSが有る福岡埠頭と百道は営業してないのに(特に百道は壊滅的で暫くは営業できない)
私はすっかり忘れて福岡から福岡BIGDOGSの場所確認の電話したもんで(-_-;)
あれだけ新聞にも載っていたのに(日・月新聞見てない)

| - | 13:53 | - | -
見学に来てくれた
諫早で練習会があった。

朝からバタバタでお墓参りを(お彼岸だもんね)
息子に朝食と昼ご飯を届けて
練習場へ
お昼はバースママが持って来てくれたカレーを頂き(ビーフカレー美味しかったよ)

クッキーちゃんがパパとママとで見に来てくれた\(^^)/わ〜〜い
マリアもケージから出してあげて
クッキーちゃんと喜んで遊ぶ(前から遊んでいたみたいに仲がいい)
この二匹は本当によく似てる(*^_^*)

シェリママもパパとシェリたちを連れて来てくれた♪
パパさんはビデオも撮ってくれて。ママはコーヒーを持って来てくれた。
こんなにたくさん大変だっただろうな(美味しかったよ)

今日は皆がマリアのフリスビーの戻りを手伝ってくれて
マリア追いこみ
後ろから追いかけると早く走ってくる
走る走るマリア(笑)お陰で助かりましたm(__)m
レイシねえさん・ドリママ、はじめ皆々様には感謝っす

やっぱ〜〜〜いいなぁ練習会
会長たちに投げ方を見てもらい悪い所をなおしてもらって
充実した一日でした。

| - | 13:51 | - | -
美味しいよね
土曜日は暇だよ・・・のバースママの話しに(☆_☆)キラ〜〜ン

これはいい!!知り合いがしてるお店に誘ってみた。「いいよ」の返事

待ち合わせして((((^^)/~~
山道を登って(所々キレイな水が流れてる)
到着・・・こんな山の中でも家が有るのね(民家が数軒)
帰りには水遊びできるいい所もみーっけ

草月
食事は定食だけ(1575円)
漬物が7品(わーいわーい漬物好き)
食前酒はチェリ酒、黒豆が入ったご飯
おかずが沢山(新玉ねぎのレモンあえ・トーフハンバーグ・山菜のてんぷら・きびなの干し物
大根モチ・チンゲンサイのゼリー寄せ・豆乳の茶碗蒸し・菜の花ごまみそあえ・つわ煮つけ・
クレソンあえもの・ソラ豆と高野ドーフとレンコンのおでん)
女性の方が説明に来てくれて(なるべくここで取れる季節の物で作るらしい)

バースママとで久しぶりに
しつけ教室へ(バースもクリマリと同じしつけ教室だった)
先生の顔を見て喜ぶバース♪
ちゃんと覚えているんだね(≧ε≦)
で、久しぶりに先生と・・・すんげ〜〜い素直にする(ママの顔がないじゃんか!)

マリアも初の伏せの練習
だが・・・出来ません・・・何かだら〜〜と
何回も「伏せ・伏せ」と言われ
最後はお腹でも見せて皆から笑われていました(トッホホ)

上○公園でフリスビーの練習をバースママとして
プチ山登りしました(バースママ♪お疲れ様)

| - | 13:51 | - | -
美味しいこーちぃ
朝から娘がクリスを連れて散歩に
これまたクリスは夜は娘と行くが・・・なんでか?他は誰とも行きたがらない
娘はカンカンに怒って帰って来た「もう〜〜この犬イヤ!オレ歩きたくないって歩かんし」
クリスにも困ったものだ(^_^;

練習もクリスは気まま
マリアは相変わらずのティティ歩きだし、その割にはフリスビーは2枚ダメにする
いつになったら・・・出来るのやら(涙)
努力努力のミヨちゃんっす!(号泣)

この頃コーヒーをシェリママのお友達から買って飲んでいる
で、配達人がシェリママ(いつも配達ありがとう)
そんなにコーヒーが判る人間ではないけど
(なんせウーロン茶を麦茶に変えられても分からなかったわたす)
香りが良くって後味もいいのよね。
毎日お茶の缶の蓋を開けて嗅いで・・・コーヒーも嗅いで満足してる
お茶の香りとコーヒーの香り、大大大好き♪☆(^0^)☆♪

家に帰って見ると玄関にコーヒーが
私が居ない時に来てくれたみたいで犬のおやつまで頂いてm(__)m
今度私が居る時に来てね・・・待ってるよ(^^)ノ~~

あっ!今気づいた
写真の言葉を間違えてる
突っ込まれる前に“マリア異常に”でした。ここで訂正

| - | 13:50 | - | -
ランチ美味し♪
やっと弁当作りから開放されて
ランチを食べに行くのが楽しみに(((@^^)ノ♪♪

CHILDBOXは仕事場から
スクータで3分ぐらいで着く
ここなら話も出来るし(意外とこれが目的だったりして)
バウたちとも会えるし
(ここの犬たちはおりこうでお店が落ち着くまで別の部屋で静かに待っている)

木曜日の日替ランチは
和風トンカツとか
どんなのだろうか?衣が天ぷらなのか?(そりゃとんかつといわんだろう)

雨が降っていたので車で
雨でもお客さんが多いのね\(◎o◎)/!
「日替わりください」「はい!日替わり1つ」
出てきた(^.^)
まずは・・・食べる前に・・・デジカメデジカメ爛ィーーパィシ”

トンカツにアン(杏ちゃんではない、アンちゃんでもない)がかかっていて
美味い!あんがかかていてもサックとしてる。何か今日は色々あるけど
サービス??まぁ!いいか!今度もよろしく(^_-)-☆(笑)
我が家でもしてみよ〜〜〜と

二人で(アンママ)話す話す
「うんうんうん」「えっ!そうね」「そがんさね」「そそそそ分かる分かる」と
食べに来たのか・・・話に来たのか?(笑)
だってさぁ〜私、普段仕事場一人でいるもんで(~_~;)
ちった迷惑だったかな?ごめんね

帰りに猝爾噺ぁ匹辰謄院璽を貰ったけど
私も頂きましたので・・・美味しかったよ♪ごちです!

| - | 13:49 | - | -
会えました
時々仕事場の前の公園でしつけをしている
チョコラブの女のコ

一度だけ勇気を出して先生にお願いして写真を撮ったが
名前も分からず(-_-;)
ずっと気になっていた。何度か近くまで行ったが・・・。しつけの邪魔してもいけないしで・・・断念

でも、今日やっと分かりましたバンザイ♪☆\(^▽\)♪(/▽^)/☆♪
今日もマリアを連れて仕事場へ
昼、銀行へ娘と(マリアも)
KTNの前を通っていたら\(◎o◎)/!
私たちの前を・・・チョコラブが・・・あの後ろ姿は
「よっしゃ!!」って、行こうと・・・する前に
マリアが反応した(犬だ!)
「待って、ゆっくり」などと言っていたら、私の声に
向こうの犬と飼い主さんが気づいて
笑顔で待っていた(^.^)
はしゃぐ2匹
ここでは危ないので

公園に移動して
話を聞いていたら・・・なんと!!
2年前ぐらいによくここの公園で見て、話もしたことがある
ジャムちゃんの飼い主ではないか。(はやく気づけよミヨちゃん)
犬が違うから気づかずに
ジャムちゃんは肺がんで死んだそうで(T_T)/~~~
まだ2歳半ぐらいだったはず

よくミントちゃん(黒ラブ)と元気の遊んでいたのに
ジャムちゃんのご冥福をお祈りして

チョコラブの女の子は
名前はクッキ  6月生まれ  ただいま九ヶ月♪

マリアは喜ぶ喜ぶ(*^_^*)私も会えて嬉しい
ニ匹で仲良く遊んで、良かったねマリア(私かな?)
帰る時にクッキちゃんが寂しそうに「キュ〜〜ン」って鳴いてくれて(*^_^*)
また、遊んでもらおうね♪


| - | 13:48 | - | -
New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE